「おかるのキモチ」のコンセプト

空白

軽く、強く、美しく、すべてのひとにやさしいうつわ。

空白

「おかるのキモチ」は、使用するすべての人々を思って開発されました。
その軽さと強さは、食事をする人のためだけではなく、料理する人、運ぶ人、
この器に関わるあらゆる人々と環境への負荷を低減させるためにあります。

美しさは、ただの道具である器に彩りとあたたかさを持たせ、「食べる」という行為を
楽しみや喜びにつなげていくためにあります。

軽さ、強さ、美しさ、
それは、関わるすべての人々に対してのやさしさなのです。

空白

「おかるのキモチ」の特徴

空白

  1. 軽量なので、配膳がしやすく、お子様やお年寄りも器を持って食べられる。
  2. 割れにくいので、洗い場(食洗機等)で扱いやすい。
  3. 耐久性が高く、ランニングコストが低く抑えられる。
  4. 高温殺菌ができるので、清潔に保てる。
  5. 釉面がなめらかなので、汚れがつきにくい。
  6. 積み重ねを考えて設計してあり、収納性が高い。
  7. 温かいものは温かく、冷たいものは冷たく食べられる。
  8. 美しいカタチと色彩豊かな絵柄で、器の見た目も楽しめる。

空白

 現代のあらゆる「食」のシーンを美しく彩り、守り、支えたいという気持ちをこめて・・・。
 今、軽やかで新しい、うつわ文化がはじまります。

空白

inserted by FC2 system